
 --_--_--


『未発達』

Category: 極短編  

 ミドリ色の硝子のなかから、光のあわを見ていた。
 ここは暖かで、緩やかな波音とゆれが、おしりの下から伝わってくる。

 ひらひらと脚にまとわりつく、赤のドレスを纏った女の人が、私に言った。
「そこから出てくる覚悟はあるの?」

 はい、と言うと女の人は笑った。
 綺麗にそろった鍵盤のような、白い歯。
「いらっしゃい」
 ひらり、と手のひらをひるがえして誘う。

 だけどおしりは貼りついたままで、剥がれない。
 ポロポロという笑い声を残して、女の人は去っていく。

 硝子の端っこに赤いドレスの尻尾がはためいて、ひとつぶの光のあわになる。

 手を伸ばすとそれはわたしの人差しゆびの先に止まって、短い爪を淡く紅色に染めた。

 2011_01_10




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Author

marika*

marika*




.

